Entries from 2009-05-01 to 1 month

chosu-manma&pampa炊飯器を遂に買う

結婚してずっと使っていた炊飯器のゴムパッキンが変形して、ぼろぼろになりまだ十分御飯が炊けるものの、内蓋が蓋を開けたとたん落ちてしまうようになって、いよいよ新しい炊飯器を買おうと思い、数ヶ月。 やっと定額給付金が振り込まれたのだから、12,000円…

ごみ処理名人

昨日は缶・瓶・ペットボトルを雨中集めて高速で仕分け。大車輪で掃除しまくって今週の勤務を終えた。傘袋の補充を一昨日しておいて良かった。が、もう一箱補充しておく。 今日昼、パート仕事の昼休みだと言って突然Yさんがやって来た。布団しきっぱなし、ご…

油すましおすまし

油すましが、昨日の食事会に不参加だったchosu-manmaに「明細票を受け取ったか?」とわざわざ今日の便所掃除の後、折りしも飛び散って便座の裏にこびりついていた糞を拭き取った便所雑巾を洗っているときに訊いた。「はあ、昨日受け取り、白板にお礼を書いて…

chosu-pampa鉄板レース、故に的中!

24日;昨年の再来なるか、と意気揚々従妹一家と府中へ行きオークス観戦。昨年と同じ服を着て、昨年同様おにぎり、ゆでたまごを持参し皆に食べさせてみたが・・・・。 鉄板中の鉄板。桜花賞と一位から三位まで同着結果となり、万馬券狙いで買っていたchosu-ma…

四連休初日

朝、目が開かない。それでもなんとか、chosu-pampaのためにホットドッグ弁当を作る。chosu-pampaが焦ってゆで卵を作ったが、ガスの火を消し忘れて出勤。かなりたってから、manma気づく。小さい火だったので、事なきを得た。ほっ。またしばらくして、「ガスの…

まいった!

シンデレラおばさんたちで一度、会社へ待遇改善や質問事項、互いの情報交換と交流をしましょうと、はたらきかけたところ、朝勤の油すましときたら今日の夕方突然やって来て『食事会』の御触書を白板に貼り出した。2500円で蕎麦ランチとのこと。ぎぇーーー。c…

熱い

マクドでデイト。ポークバーガーは結構旨かった。これで百円とは!でもランチのために熱い熱い昼日中chosu-pampa はchosu-manmaに散歩を強いるのだった。あほやー。日光が持病に悪いので長手袋に半そでデカイ日除け防止に日傘で歩くが・・・・。帰宅して昼寝…

ビクトリアM馬連予想的中

しかし、買っていない。父の命日2月6日の2ー6馬券はいつも買う。6番ウォッカの勝ちは決まっている。ブラボーデイジーがクロフネの娘ということと、2番だから相手に考えた。惜しかった。chosu-pampaは全部外す。 今日は恐れていたことが起こってしまっ…

ちょっと風邪気味

シンデレラ業に就いて以来、一日も休まないで働いているchosu-manmaだが、一週間くらい前から悪寒がして、鼻水とときどきくしゃみがでる。まだ大丈夫だが、明日の勤務に備え、午前中かかりつけの医院へ。意外に空いていて早く診察が終わる。 帰途、Tストア…

何回読んでも気持ちE

桐野夏生『OUT』読了。OUT(アウト)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 講談社発売日: 1997/07メディア: 単行本 クリック: 21回この商品を含むブログ (53件) を見る!ネタばれ注意:ラストのところで、佐竹と雅子が理解し合う、それどころか殺し合いの果てに…

坐骨神経痛なのか

左側だ。歯も腰も尻も大腿骨の骨頭も膝も足首も・・・・。頭も。サイズも左側が少しずつ大きい。痛い。立ち働いているときはなんでもないが、長く歩いたり安静に横になっていると。 医者代が払えず一年ぶりに整形外科へ。無料バスが近くまで来てくれるので、…

chosu-manma大活躍の巻

午前11時、同僚の昼勤のDさんから、呼び出しがかかり○ストアへ制服に着替えて猛ダッシュ。数分で機械の故障を直し帰宅。時間外労働だが仕方なし。そしてぶぉんこをいつも掛けていないところも掛けるように依頼されたが、自分は出来ぬからchosu-manmaに頼む…

chosu-manmaの読書日記

久しぶりに少し前の流行りの本を二冊読了。(図書館で順番待ちで読むため)どちらも今一歩の出来。 表紙の絵がおま○この陰毛丸出しに描かれているので、カバーをかけないで持ち歩くとちょっぴり恥ずかしい桐野夏生『女神記』Joshinki女神記 (新・世界の神話)作…

R叔父の葬式

金欠で列席できず。けれど心で哀悼。昨日も一昨日も叔父を偲んだ。朝晩読経し自分で焼香。G君よ、子供たちも参列してくれたそうで良かったね。 さあ、これも好条件。別居中の妻の非道な振る舞いが、叔父の死期を早めたと誰の目にも明らかなのだから。 裁判…

chosu-manma とchosu-pampaハヤシライスデイト

某市駅近のM&Cで、二人の結婚23周年とmanma の51才の誕生日を祝ってランチ。ハヤシライスとシーフード入り黒カレーを半分こして食べた。美味。コーヒーも。でも、5時からchosu-manma のぶぉんこ勤務があるため、2時に急いで帰途に着く。3時半帰宅。い…

R叔父急逝

まだ68才の若さで、人工呼吸器を付けてまだ三日もたたぬのに、叔父の命の炎は今朝あっさりと消えた。 叔父の口臭がうんこ以上に臭かったので、これは以前嗅いだ事があると思っていた。知人で同じ臭いの口臭をさせていた人がいた。ふたり。ふたりとも、それか…

結婚23年目

chosu-manmaもchosu-pampaもともに仕事の結婚記念日となった。先月は無給料地獄を堪え忍んだので、もう怖いものなし。ますます仲睦まじいわれら。昨日、折角ふたりとも休日だったのに、出かけられなかった。 chosu-manmaが朝から頭痛、吐き気、眠気で起きて…

まだまだ

そう簡単に人は死なない。R叔父は娘のIちゃんに聴くと、数日前から意識朦朧となり意味不明のことを言うようになった、一昨日から人工呼吸器で息をしているそうだが、まだまだ死なない。息子のG君は、なさぬ仲の父と一年以上口をきかず「あいつの葬式なん…

Rおじさん危篤か

生命維持装置装着の知らせ受信。まだ65、6才のはず。今朝、忌野清志郎氏が58才で亡くなった。

chosu-manmaエコエコごみ処理

ねずみ男は、「清涼飲料水自販機のごみ袋は、コーヒーなどの飲み残しが入っているものだから、箱いっぱい溜まってから二重にして捨てなさい」、と指導したが、なんの、なんの、chosu-manmaはそうはしない。毎日少しずつのとき仕分けしなければ却って時間がか…