Entries from 2014-05-01 to 1 month

小島慶子さんが元気で良かった!!

「あさイチ」に、家庭内別居のテーマのゲストとして、小島慶子さんが出演。お元気そうで嬉しかった。 ただ、何故オーストラリアへ移住を決められたのかは、分からない。 大好きだった彼女の冠昼帯番組「きら☆きら」というラジオ番組を突然辞めてしまったので…

くっそーーー!!

オークスも全部外した!! このところ馬連ばかりを買っていたが、今日はハープスターでしょう。鉄板でしょうと馬単で買ったのだが、これが甘かった。 10→9馬単で買っていたので、アウト。川田のハープがまさか岩田のヌーヴォレコルトに追いつけないとは。父…

ちょス飯の読書日記

『去年の冬、君と別れ』 ★☆☆☆☆去年の冬、きみと別れ作者: 中村文則出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2013/09/26メディア: 単行本この商品を含むブログ (28件) を見る これは、中途半端。 人形師、K2、姉のことも弟のことも充分描かれていない。 ダメでしょう…

ちょス飯の読書日記

『ソロモンの偽証』第2部 決意ソロモンの偽証 第II部 決意作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/09/20メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (71件) を見る ★★☆☆☆ これは、長い。展開がゆっくりなのは良いとしても…

ちょス飯の読書日記

『だから荒野』 ★★★☆☆だから荒野作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2013/10/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (16件) を見る 桐野夏生の毒が抜けてしまった。 主婦の自立ものとして、『魂萌え』が面白かったので、これはやや小粒な物…

冬物と夏物を入れ替え

今日はものすごく暑くなるとニュースで言っている。 いい加減に、部屋を片付けよう。ああ、お手伝いさんがほしい。家事能力の超低い、chosu-manma。 前世は、どこかの姫だったのだろう。一日中遊んで暮らしていたから、家事ができまっせん。

三浦皇成、よくやった!!

このところ絶好調の三浦皇成の複勝を、NHKマイルで100円買ったら、二位に来たあーー!!やってくれました!! ただ、3着までだと思っていたので馬連は買わず・・・。3連単では虎石氏の予想に乗り、ホウライアキコと組んで10-7-2で買っていた。 100円で1980円…

来るなと言われても

実家から電車で一時間かかる父の実家の嫁より、「来てくれ」とあたたかいメールが届いた。 一度頼んで、家族より拒否されたので今回は止めにします、とメールを出したその返事に。 父の姉(伯母)の見舞いと父の思い出はなし会、そして骨壷からこっそり少し…

遂に実家倒産

二軒あった家(土地)が、身の丈に合わぬ設備投資と売れ行きの不調から借金の形に取られてしまったという。 すわ、母に会いに行きたい、と家族にいうと他の家族と縁を切られているのだから、来るな、とすげないお言葉。 このときのために、家族に憎まれても…

28回目の結婚記念日と56才の誕生日

やっとchosu-pampaが休みになり、昨日彼の大好きな森林公園へ。ふたりで記念写真を撮る。 chosuも丁度、アルバイトの休みの日だったので、カメラマンとして同行を要請するも、アニメがたまっているから見なければならない、とすげなし。 ふたりで、暮らし始…