Entries from 2018-02-01 to 1 month

平昌五輪閉幕

無事に閉会式を終えることができた。世界が平和であればこそ。しかし、シリアではまだまだ大変な悲惨な戦争状態が続けられている。 どうか、一刻も早く、ロヒンギャの難民問題やシリアの状態を解決してほしい。 それにしても、美女軍団の応援はかっこ良かっ…

2月20日D紙発行

早速二人の読者が、高評価の感想を送ってくれた。しかし、・・・。反論や悪いところを指摘してくれた方が、伸びるかもしれないなどとchosu-manmaは、思うのだった。 chosu-manmaレポートを待っていてくれる人が二人いるだけでも、小生は幸せなり。家人からは…

小平奈緒さんも金メダル獲得!

韓国の二連覇女王を破って文句なし、ただ1人36秒台五輪レコードで小平奈緒さんが、平昌五輪500mスピードスケートで優勝した。 彼女が3大会も連続出場して、パシュートでは銀メダルを既に獲得していたのに、常により早く滑ることを追求し続けてきたことに驚…

羽生結弦くん、宇野昌磨くんが金銀獲得!

一昨日のショートプログラムを見て、結弦くんがまったく右足の故障を感じさせない完璧の演技をしたので、驚愕した。しかし昨日のフリーは、長いしどうか無理をしないでほしいと思った。まさか、本当に勝ちに来たという言葉通りの演技を見せてくれるとは。テ…

ミッフィちゃんみたいなOちゃん

昨日、公園に車で来る移動図書館へ本を借りに行くと、Oちゃんがいた。ママも本を借りていたが、走ってブランコをこいでいた。 3歳半だが、彼女は活発でとても上手にブランコをこぐことができる。 本を借りてから、ブランコをするOちゃんを見に行く。その近…

小室圭さんと眞子さまの結婚延期

週刊誌記者は、これを狙っていたのだろうか。 本当に小室圭さんの母親がある人からお金を借りていたとしても、その人がおふたりのご婚約が内定してから「返済を求めている」という記事を出すなんて。 もし仮にそのひとが、圭さんの母親を一時でも結婚相手と…

大相撲理事会選挙、貴乃花二票とは

貴乃花親方が、落選した。 弟子が幕内力士となったことを、喜ぶ場面では素晴らしい笑顔だったが、・・・。 一票で良いと言っていたが、二票だった。憮然とした表情で部屋に帰って来た貴乃花親方。 組織運営は現役引退力士だけではなく外部の識者を入れてやる…

キョン2が不倫

していたとは、全く知らなかった。 しかもクセのある役ばかりをやっている豊原功補(とよはらこうすけ)という俳優がお相手だったとは。私は、あまり彼に好感を持てない。彼の演技力が素晴らしく、リアルに悪役を演じられるからだろうが。 彼女がずっと美しい…

ちょス飯の読書日記

『聖女の救済』 ★★☆☆☆聖女の救済作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/10/23メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 60回この商品を含むブログ (250件) を見る 既にテレビ番組『ガリレオ』で見ていたものの、原作だった。 テレビの犯人役は天…