Entries from 2009-06-01 to 1 month

デジタルデータ

デジカメのSDメモリを取り出して、街のカメラ屋でプリントしてもらう。どの写真も、被写体の人たちは、皆嬉しそう。明日は渡しに行こう。 D誌出来上がり。どうしてもヘッダーとフッターの操作がうまくいかない。×くんに手伝ってもらおう。明日午前中はシ…

D誌打ち込み

エポックメイキングデイ、すなわち映画にエキストラ出演した日の話題で第Ⅱ期8号を書いた。パソコンで書いたので打ち込んだという感じ。シンデレラの写真やchosu-manmaの誕生日の自作のケーキやポートレートも載せよう。ファンのために。ははは。 図書館で森…

優先順位

何から手をつけるべきか? 今から午後4時半までのスケジュールを決めねばならない。・D誌原稿書き、発行・エス会報告書・爪の手入れ・掃除・本格キ−マカレ−作り・制服のアイロンかけ。今日は、午後5時から月2回の日曜出勤の日なのだ。 そうだ、まず安静…

雨なのに一杯のスケジュール

11時美容院。ベリーショートに髪をカット 12時半○寿司で、パート仲間とランチ1,050円 13時時半頃から14時55分まで ○センターで 職場環境向上のためのお話会 16時40分 ○ストア勤務 生ごみ置き場をぶぉんこで洗浄

エキサイティングデイ

昨日の朝4時起床。ざんざん降りの雨の中を駅まで50分かけて辿り着く。5時の始発電車でS駅へ。さらに二度乗り換えて7時半G撮影所へ。生まれて初めての映画にエキストラ出演を果たす。ものすごい大掛かりなセットの中、蒸し暑かったーー。朝7時から夜7…

が−ん!

油すましに先月から、「意見・要望があればを自分でA4くらいにまとめて会社に出すように」と言われていたので、「まず女子パ−ト社員の皆で意見を出し合って、仕事上の問題点を出し、男子社員にも確認・了承を取った上で、会社側と交渉したいと」話し合いを…

一匹50円の冷凍秋刀魚と爺ちゃんの収穫した玉葱でメインディッシュ

chosu-manma清貧の夕食メニュウ。 冷凍秋刀魚を塩焼きにして、大根おろしで食べたいものだが、いかんせん・しがない小人ハウス住まいゆえ煙が立ち込めてしまうので、却下。 長さを3等分して片栗粉を付けて揚げ焼きにした。そして、義父が送ってくれた玉葱を…

変態がいる!

客用女子トイレ汚物入れに、なぜか小便が溜まっている。これで三度目だ。多分同一人物の仕業だろう。確信犯だ。しかも女性や女の子どもには思いつかない「いたずら」だ。犯人はおそらく男性、無職、変態。他の仲間は見たことがないと言うので、正午から5時…

Kくん二才に!

誕生日おめでとう! 午前中、遺産分割協議の件で市の無料法律相談に出かけ、相手への話の持って行き方を教わった後、久しぶりに長崎ちゃんぽんを食べる。イカ、海老、豚肉にいっぱいの野菜ととんこつスープの味が旨い!これで450円は安い。おまけにウェイト…

何故

ほんの少し嘘をついただけでも心の痛む人。落し物を常に交番に届ける人。これに対して、千三つ。自己弁護・自己賞賛にしか興味がなく、他人を傷付けてもその認識がなく平気な人。拾ったものは自分のもの、ネコババする人。怠け者なのに強欲で、自分は特別だ…

二代目タイガーマスクリングで死す

バックドロップは危険な技だが、何故受身が出来なかったのか。三沢氏の死亡事故を聞きとても信じられぬ。悲しいchosu-manma。 また、泉谷しげるや癌患者の子を持つ親へ励ましの手紙を送っていた、忌野清志郎その人の秘話を聞き、泣いているchosu-manma。

豆軍曹から電話

11日豆軍曹から、社員食堂の椅子の足の裏の黒ゴムに緑色のテープを三回巻いて汚れを防止せよ、との電話指令が下った。働き者で素直なchosu-manmaは、出勤するなり取り掛かろうとしたのだが、いかんせん!ないのだ、そのテープが。倉庫にも道具入れにも、あち…

ふわふわの一反木綿

7日、清掃中の一反木綿の夕勤じいさんに○ストアで会い、{いつぶぉんこをかけているのか}、と尋ねると恐れ入り谷の鬼子母神。「かけていないですよ。朝勤の人がかけていますから」との返事。ぎゃふん!「夕勤作業表に自洗機をかけると書いてありますよ、私は…

chosu-manmaお洒落する

午前10時半頃、もう51才だけれど、chosu-pampaに誕生日プレゼントとして買ってもらったイヤリングを付けて、久しぶりに化粧をした。若々しいエメラルドグリーンのニットのチュニックにハーフパンツを着て、オリーブ色のサンダル履きのいでたちで○ストア朝勤…

明日は中華風蒸しカステラを作ってみよう

中国人の友人Uちゃんのもとへ、彼女の息子と母親が中国からやって来た。保育園が空くまで、中国の実家に息子(もうすぐ2才)を預けて働いていたが、やはり寂しくてならず坊やを連れてきてもらったのだ。もう三週間くらいになる。早く坊やの顔がみたいと思いな…

ぶぉんこの浮き球が、どうか落ちませんように

ぶぉんこの汚水タンク側に排気口の中に汚水が入らぬように、水洗トイレと同じ原理の浮き球が付いている。だんだん水量が増えると浮き上がってきて、臨界で球がかぽっとはまれば、自動的にスイッチが切れる仕組みになっている。 その球がころりんと、また落ち…

横チンおめでとう!

昨日大雨の後、不良馬場の内側を走りぬけ二番人気横山典弘のロジユニバース(ネオの息子)が、第76回ダービーで優勝した。私たちが初めて見に行った競馬が、ネオユニバースの勝ったダービーだった。その仔が今回二頭出ていて、一方の岩田騎乗のアンライバルド…