明日は中華風蒸しカステラを作ってみよう

 中国人の友人Uちゃんのもとへ、彼女の息子と母親が中国からやって来た。保育園が空くまで、中国の実家に息子(もうすぐ2才)を預けて働いていたが、やはり寂しくてならず坊やを連れてきてもらったのだ。もう三週間くらいになる。早く坊やの顔がみたいと思いながら、なかなか果たせなかった。今日午前中、chosu-manmaは、必死に部屋を整頓。明日か土曜日に遊びに来てもらおう。いや、明日は鬱陶しいchosu-pampaの休みの日なので、中華風蒸しカステラを作って持って行って上げよう。土曜日におやつを食べに来て、と誘ってみよう。
 Uちゃんは、木・土曜休みだったから。

 ぶぉんこは無事に作動したが、浮き球はやはり落ちやすかった。まだ、夏服が届かない。、汗だくだくだーーー。今日から節電ということで、蛍光灯の紐を引いて明かりを付ける事になった。chosu-manmaの手が丁度届くくらいの高さにある紐。小さい一反木綿のじいさんには、紐に手が届くかな。少し心配。