エキサイティングデイ

 昨日の朝4時起床。ざんざん降りの雨の中を駅まで50分かけて辿り着く。5時の始発電車でS駅へ。さらに二度乗り換えて7時半G撮影所へ。生まれて初めての映画にエキストラ出演を果たす。ものすごい大掛かりなセットの中、蒸し暑かったーー。朝7時から夜7時まで、待機時間の方が長かったものの、いろんな素人役者達と話しが出来て、愉しかった。はてさて、数秒でも出演できているかな?

 帰る途中にあまりにも腹ペコなので、アジアン豆カレー&ターメリックライスを食べた。旨かった。けれど、22時丁度のバスに乗り遅れて、タクシーで帰宅。とほほ。交通費と夕食代とタクシー代で日当3千円はマイナス千円の赤字となった。とほほ

 話し合いの提案を、誠意を尽くして書いて出したところ、質問に回答してほしい=自分への非難と受け取ったようで、なぜか読み手は怒り爆発らしい。残念無念。仕方がない。世間を知らず、常識を知らず・・・・、親不孝しかしなかった、ただ自分の幸せしか考えないで生きてきた人なのに、実際の彼は、妻にも、誰からも愛されていない。孤独な裸の王様だ。全然幸せでない。彼の幸せのために、ごく当然の正しい提案をしているのだが・・・。彼には、読み取ることができない。