ふわふわの一反木綿

 7日、清掃中の一反木綿の夕勤じいさんに○ストアで会い、{いつぶぉんこをかけているのか}、と尋ねると恐れ入り谷の鬼子母神。「かけていないですよ。朝勤の人がかけていますから」との返事。ぎゃふん!「夕勤作業表に自洗機をかけると書いてありますよ、私は毎回かけています、あなたにもかけてもらいたい」と頼む。にやにやして悪びれた様子もないじいさん。おかしな人。
 安田記念は、アンカツ単勝を買っていてはずれ。むーん。

 6日、ついにUちゃん一家に遊びに来てもらう。中国語しかわからぬお母さんとにこにこ話し合う。やさしい良いお母さん。chosu-manmaのママとは段違い。もうすぐ2才のDくん、ジェスチャーでうんこが言える。もうパンツだ。陳建民の杏仁豆腐と桜桃、ジャスミンティ−とキリマンジャロコーヒーを出す。
 じゃりじゃりと豆をミルで挽くと、喚声があがった。豆から淹れてくれたコーヒーとは、と感心してくれたのだ。

 アゲハチョウchosu-manma宅のペットが昨年春羽化する瞬間の画像を見てもらい、ますます驚いてくれた。嬉しかった×2。chosu-manmaは人を驚かせるのが好き!