何故

 ほんの少し嘘をついただけでも心の痛む人。落し物を常に交番に届ける人。これに対して、千三つ。自己弁護・自己賞賛にしか興味がなく、他人を傷付けてもその認識がなく平気な人。拾ったものは自分のもの、ネコババする人。怠け者なのに強欲で、自分は特別だと思い込む人。誰からも好かれる人。誰からも信頼されぬ人。相手によって態度を変える人。横柄な人。実直な人。謙虚な人。・・・・・・。

 chosu-manmaの両親はかなりかけ離れた性質のふたりで、ひとりは母似、ひとりは父似の観音様、ひとりはふたりの性質を併せ持つ三人の子を産出した。

 何故このように様々な性質の人間がいるのか。

 何故ひとりの中に、このような多様な面を併せ持つことが出来るのか?


 今日は休日なのに、豆軍曹から○ストアに忘れ物をしたと電話がかかる。

 粟展望でおっちょこちょいでおこりっぽい上司。今日出番だった一反木綿が帰宅した頃を見計らって問い合わせると「忘れ物はあった」とのこと。ほっ。「豆さんは、店内放送であなたを何度も呼び出したが、電話に出ない、と怒り爆発だったよ。」と伝えると、出たのだけれど受話器の操作方法がわからず、切れてしまった。二度目は話せました」とのこと。ははははは。落着いているふわふわの一反木綿。