ちょス飯のテレビドラマ時評

 『半分、青い。』が面白い。とくに、先週、鈴愛と結婚したいと、りょうちゃんがふくろう町のつくし食堂へ挨拶に行き、緊張のあまりに吹き出してしまった場面。 
 意表をつかれた。おかしくてたまらなかった。

 あっという間に鈴愛はりょうちゃんととめぐり逢い、意気投合。
すぐに、結婚式の場面となる。今朝の回は式後に、りょうちゃんの憧れの監督が撮影してくれた結婚式のビデオを渡され、親しい人からの挨拶を録画で見る。
 初恋の「律」くんが、そこにいないことに涙を流す鈴愛。

 初恋の相手と結婚できる人は、実際、少ないだろう。告白もできず、恋愛もせずお見合いで結婚して、穏やかな人生を送る人も、多いかもしれない。
 逆に、大恋愛で結婚したのに短期間で別れる人も多い。

 鈴愛ちゃんの結婚生活がどう展開されるのか、興味は尽きない。

 おじいちゃん(中村雅俊)のセリフが光っていた。鈴愛は夢に向かって努力して、それを実現させて自分の名前で本もたくさん出した、(それから挫折したが、)今度は夢を持っている人と結婚して、その人の夢の実現を支える人生だ、素晴らしいじゃないか。