まさか!

 ワールドカップ予選、いよいよ日本対コロンビアの試合が始まった。開始早々日本に絶好のチャンスが訪れた。まさか、シュートしたボールを手に当ててしまった選手がレッドカードをもらい、一発退場となるとは!
 これは、いけるかもしれない。chosu-manmaは興奮した。

 いやいや、アディショナルタイム最後の一秒まで、油断はできぬ。世界16位の相手なのだから。最後までハラハラしたが、日本は勝った!

 本田のコーナーキックから大迫がピタリとヘッドでゴールを決めて2点。コロンビアも、フリーキックからラインギリギリの1点を取ったが、同点に追いつくことはなかった。

 chosu-pampaも、監督交代が解せないと日本サッカー界の役員に不信を抱いていたが、結果オーライ。勝ったんだもの。

 セネガル戦も、この調子で頑張れ!予選突破は見えてきた。
わが家には古いモデルの日本代表の黄色いシャツしかない(キリンビールの懸賞で当たった)が、次はこれを着てビールを飲んで応援だ!