どじった

 Bちゃんに、送ろうとやや大きめのプランターに金のなる木を二八入れてみた。ありゃりゃ。上から見ていたら入ると思っていたのに、・・・。
 丈の高さに気づかなかった。これを丸坊主にして送るか、とも考えたがやはり、諦めた。
 しっかり梱包できないものを送って、受け取ったとき中身がズタボロになっていてはいけない。恥ずかしながら、クロネコヤマトに集荷のお願いをしてから、そのことに気づいたので、慌ててキャンセル。しかし、電話はなかなかつながらない。焦った。
 Bちゃんに、送ると言っておいて、できなくなったことを電話で伝えた。彼女はそっけなく「あそう」と言っただけだったが、・・・。
 がっくり

 しかし、薬が効いてきたのか、今日は元気回復。風呂とトイレの掃除をして、昨日届いた恩師からの葉書にお返事を書こう。