世界卓球に熱中

 「ちょーれい!!!」と、若干13歳の張本 選手が水谷選手を破ってから破竹の快進撃を続けたが、残念ながらベスト8。史上最年少のメダル獲得には至らなかったが、ものすごい健闘だ。
 ご両親は中国人で卓球の選手だったというが、二歳の頃からすでに卓球練習をしてきたという。本当にすごい戦いぶりだった。
 また男女混合ダブルスでは、石川、吉村ペアが金を獲得するなど、日本人選手の活躍に眼を見張った。
 さあ、今夜はみまひな女子ペアの準決勝戦。それまでに、洗濯物の取り入れと掃除、夕食の準備を頑張ろう。
 
 遠いドイツで闘う卓球戦士たちが、chosu-manmaにも頑張れと言ってくれているようだ。