りんちゃんを、殺したのは誰?

 いつもは、おかあさんといっしょに小学校へ通っていたという、ベトナム国籍の9歳の少女が、24日から行方不明だったが、26日早朝、我孫子市の排水路脇の草地で絞殺死体となって発見された。裸であったという。
 この寒い日に、少女を殺して裸にして捨てるという犯人は、人間だろうか。

 あまりにも痛ましい。過去にも、りんちゃんが不審者に遭ったことがあったという。何故事件が起きる前に、防げなかったのだろうか。悔やまれる。
 丁度、母親と弟はベトナムに帰省していたというが、何故こんな小さい子を置いて、家を離れていたのか。母親を責めることはできないが、様々な要因が重なって、りんちゃんを殺すための条件が整ってしまったのだろう。

 合掌
どうかどうか、犯人を一刻も早く捕まえてほしい。