chosu-pampa喘息悪化

 ゲホゲホとうるさい。
 薄い痰が、chosu-pampaの鼻からなのか副鼻腔からなのか、肺胞からなのか量産されている。気道を塞ぐので、彼は必死に生体反応として、痰を吐き出そうと咳き込むのだろう。かわいそうでならないが、背中を擦るくらいしかできない、chosu-manma。

 昨日は午後からchosu-pampaの友人の末娘のお稽古の発表会だったが、彼を安静にさせて、chosu-manmaは雨の中ひとりでサーモンピンク色のスイトピーのプチブーケを彼女に渡すために、杖をついて、傘を差して出かけた。
 お姫様の着る腰から広がったかわいい紫色のドレスを着た、なあちゃん(仮名)は昨夜発熱したと言うが、上がることもなく堂々と発表することができた。
 祖母のように、chosu-manmaは彼女の活躍に拍手を贈った。

 帰宅すると、病院で点滴をしてもらって、やや落ち着いたchosu-pampaが、高松宮記念の馬券を、ネットで購入していた。chosu-manmaも、今朝出発の前に予想しておいたものを買ってもらった。
 
 さあ、発走だ。テレビ画面を見て応援。なんと、幸(みゆき)騎乗のセイウンコウセイが勝った。そして、8種類買った馬券のうちの一枚、chosu-manmaの3連複馬券が的中!
 やっと連敗記録が、止まった。chosu-pampaは、ハズレ。

 3連単なら、2万円超えだったが、まあ、3000円でもありがたい。