ちょス飯の映画評

 『宇宙兄弟』  ★★★☆☆
 これは、面白い。おかしい。宇宙飛行士のテストの緊迫した場面、リアルに描かれているが・・・。原作のマンガをはしょってあるので、弟が無事に生還できた後、ふたりでふたたび宇宙へ飛び立つという展開は、やや早すぎる。

 こどもの頃見た夢をかなえられる人は、少ない。エリート中のエリートしか宇宙飛行士にはなれない。しかし、この原作のマンガはごく平凡な能力と思われる主人公、むっちゃんがどんどん夢に向って突き進んでいく、成功物語になっている。

 様々な人物描写も、映画では物足りなかった。弟がお肌もつるつるで、美しすぎてどうかな。もっと無骨で頑丈そうな人の方がふさわしいのでは。

 音楽は素晴らしかった。が、物足りない感じがしてマイナス2★