21日大宮氷川神社参拝

 若者の、素晴らしいパフォーマンスを観た次の日、そのまま帰っては勿体無いと思い、駅近くの氷川神社を参ろうと思い立った。

 行きはタクシーで行ったが、帰りはゆっくり大宮の街を眺めて帰った。

 そこで、生まれて初めての景色を見た。

 池の水面が丁度鏡のように、まぶしい太陽の光を反射して、周りの木々や葉にその水面の揺らぎを写している。段だらの光が動くのだ。水面の動きとともに。うわあ。美しい。なんと神秘的な。ああ、光は波なのだなあ。

 家人に見せたくて、chosuに借りたデジカメで撮影した。

 ああ、自然は美しい。不思議に満ちている。と家人に説明して動画を見せると、そんな景色見たことある。とっくに知っていた。などとchosu-manmaをがっくりさせるのだった。