自家焙煎の小さなカフェを見つけた。

 

 ニトリの帰りに入ってみると、コ−ヒ−を炒る濃い香りが心地よいお店だった。奥にいる客の誰かの紫煙が、邪魔だが。

 マスターはなかなかこだわりの男らしい。黒いシャツに緑色のネクタイ姿。カップもお皿もとても高価な、イギリス製。

 お店のブレンドコーヒーと、ニューオリンズという名のコーヒーと頼み、二つの味を夫婦で分け合った。ニューヨークチーズケーキとチョコレートケーキも大きくて、美味しい。
 一杯500円からのコーヒーは高いけれど、月に一度の贅沢。

 chosuに、家でコーヒー豆を挽いて飲んでるじゃないか、家で飲みなさい、と叱られるからchosuには、秘密にしよう。

 ニトリで、chosu-pampaにchosuへの誕生日のプレゼントを買わせた。はりねずみのぬいぐるみの形の抱き枕。740円也。

 10年位前に飼っていた、ハムスターのらんちゃんの代わりだそうだ。