部屋の片づけがなかなか進まない

 が、chosu-pampaの買った小さなスピーカーがやっと来たので、大きなスピーカーや機器などを配達と同時に引き取ってもらい、オーディオラックと食器棚を1500円支払って市の粗大ゴミとして収拾してもらった。

 ばりばりとぶっ壊されて、ごみの収集車の中に飲み込まれていく姿はかわいそうで見られなかった。

 昨日は、壁際に収納できる背の高いラック、棚、食器と食料が仕舞える棚を見るために、無印良品ニトリを見に行った。

 やはり、ニトリは安い。が、「安かろう悪かろうではない」、とテレビの番組で見たが・・・。どうだろう。購入のための費用はchosu-pamapaの稼ぎでは、ぎりぎりかマイナスの日々なので、父の遺産を使おうと思う。
 将来の病気、怪我、事故など不意の出来事のための備えにまとまった金額は必要だが、節約倹約ばかりで暮らしていても、しょうがない。

 過ごし易い、美しい暮らしをしたい。贅沢はできなくても、せめて誰かをお茶に招けるように。このごたごたをうっちゃったら、まずりいちゃんに来てもらおう。