U君がいない!!

 Yちゃんが、玄関のベルを鳴らした。

 Yは「今日、学校が1時半に終わることを忘れていて、2時半に帰宅したら小2の息子がいない。1時間捜し回ったが・・・・。」と言った。

 近くの公園で遊んでいるかもしれない。

 chosu-pampaが休みだったので、夫婦で出かけていた。帰宅して昼寝していたときのこと。

 これは、いかん。

 さっと身なりを整えて、公園を見に行こうとしたら・・・。

 一件落着。chosu-manma宅の隣人老夫妻が、Uと遊んでママの帰りを待っていてくれたようだ。

 ああ、良かった。恐らくchosu-manma宅へも、彼は来てくれただろう。いなくて、ごめんね。

 無事でいてくれてありがとう。一時間息子を捜していたママ。可哀想に。下の赤ちゃんは丁度眠っていたからと、置いて走り回っていたようだが・・・・。

 これからも、こういうことは起き得る。どうか、うちが出来ることをして上げたい。頼ってほしい。

 chosuが小学校低学年のころまでは、よく周りの人に助けてもらった。ひとりで留守番させることは、できなかった。