バグッた!!

 昨日、部屋の整頓をしていて3600円ほど小銭が出てきたので、なんとかchosuの給料日10日に、金が入るからそれまで、これでしのげるだろうと、スーパーへ行く。

 チラシを見て書き出したもの以外も、安いのでついついカゴに入れてしまった。すると、合計金額が5400円に!!

 ぎゃあああ

 「すみません、計算していなかったものですから、・・・これとこれと・・・・お返しします。」恥ずかしながら、レジで2000円分を返却した。

 認知症かもしれない、とレジ店員のおばさんは思ったのか、親切にしてくれた。ごめんなさい。後で並んでいる人たちにも、謝りたかった。

 きちんと、持参した金額以内で買物できるように、暗算しながら買わなければならない。そんな初歩的なことが、出来ないとは。

 間抜けにもほどがあるぞ、chosu-manma。

 まあいいや、これを自主トレだと思って、次回からは修正すれば良い。