言いたいことが通じない

 残念だ。地団太踏んでいる。

 こちらが言いたいことを、受け取らない相手にどうしたら良いのだろうか。指図をしたり、言う事をきかせるのではない。こう思っているのだ、あなたはどう思っているの、と言葉のキャッチボールがしたくても、できない。

 自分の言いたいことだけを、一方的に言ってこちらの言葉は、遮断。自分の情報は、何も明かさず「心配かけたくないから教えない」と。chosu-manmaを、苦しみの局地に追い込んでいる。

 彼は、既に精神を病んでいるかもしれない。

 chosu-manmaは、あまりに無力。

 神様、仏様、ご先祖様、お稲荷様、お地蔵様、道祖神様、タケミカヅチ様に祈って歩くしかない。彼の心の平安を。
 
 今朝は台風18号の影響で、雨が降っている。

 が、しかし行こう。