やばい!!

 ちらしの裏に書いていれば良いご近所のおばばネタを、憤懣やるかたなしとばかりに書いてしまった。うん粒さんとへのへのさんが、星をつけてしまった。慌てて、削除。世界中のchosu-manmaファンの読者が既に読んでしまっただろうか。ぐっすん。

 悪口はいかん。その場で、きちんと対応するべきだ。とchosuに諭される。

 しかし、PHP5月号に、鎌田先生が「1%の思いやりを」、と書いていた。他者への思いやりは確かに必要だ。勇気付けられる。ただもう少し、バランスよく。自分を大切にしつつ、他者への配慮を過ぎることなく中道を歩まねば・・・
 心身の健康のため、怒りはしっかり出して、いい子ぶる生き方はやめよう。
 14才のクラスの人気者のまま生きるのは、あほらしい。

 自分もそれに気付いたのだ。だからぼっちなんだ、とchosuはchosu-manmaに体験談を披露した。
 よく考えて、日記をつけよう。記録のためだから、非公開にしたほうが良いかも。