美容体操教室

 すうちゃんに誘われて、スーパーの2階に出来た美容体操教室へ、体験入学。
 chosu-pampaが、自分の出勤時間より先に行くと言うと、嫌がった。
体験だけ、入会しないよ、と言うとますますあきれて、よく入らないのに体験したいと思うもんだと。

 数分遅れて、行くとなんとすうちゃんは教室に行かず、入り口で待っている。ひとりひとり個別に説明をするというので、後から来る人を待つ必要などない。優しいのか、愚かなのか。

 結局年寄り向きの穏やかな運動と機械の使い方を覚えて、chosu-manmaの方が早く、終わった。一回30分、週6回までで月7000円とは。とても入れない。
 
 こどもっぽいすうちゃん。スーパーではchosu-manmaと同じものを買おうとするのだった。