11日 たー君を預かる&初めてのネールアート

 たー君を、急に預かることになった。おもちゃで1人遊びをよくできるので楽だ。小人マンションの友から電話がかかったので「来て」と呼び出し、子守の手伝いをさせる。うしし。
 ウルトラマンの動画を見て「たー君もウルトラマンになったことがある」という。夢の中でなったの、と訊くと「朝の中で」と答えた。

  *****
 午後2時までのはずが、お昼にママが帰宅。皆でソーメン。
 昼寝の後、午後3時からママにかねてから頼んであった、ネイルアートを、施してもらう。ハニーBのかわいい絵柄を選んだ、爪が短いので大きな花は、描けないが、極細の筆で真剣に描いてくれた。

 14日は、故郷で夫婦一緒に同窓会。ふふふ。体重は減らせなかったけれど、指先で魅せる。