ビンゴ!

 昨夜「背中が痛い。胸側にも痛みが来た」、と苦しむckosu-pampa。背中に、湿疹が4個くらい集まってだんだん盛り上がってきた。
 これは、もしかして「帯状疱疹」かも。けれど、今日も仕事。どす黒い暗雲がたれこめる・・・・
 chosu-manmaがフランス語教室の帰りに、数回コールしたら、やっと携帯に出て「仕事を抜けて、皮膚科で診てもらったら予想的中。」とのこと。早期発見だから回復も早いだろうか。彼のことを案じながら、ジムの湯に浸かった。心配すると、明るい声を返した。彼の癖だ。

 おいしい肉じゃがを作って、彼の帰りを待とう。

 実家の母が、右手を23日負傷せり。明日から見舞いのつもりだが・・・

 昨日、初めて、ワインボトルを水彩画教室で描いた。透けて見えるものをどう描くか。とても面白い。また描きたくて、輸入ワインを買った。物凄く鮮やかな群青色の瓶。この色を出してみたい。