再会の日

 chosu-pampaの元の会社の同僚ちいくんとぴいくん、ぴいくんの奥さんに会う。
 P君の奥さんには、結婚五年目にして初めて紹介してもらうことが出来た。
外国籍で、二人の成人した娘がいる女性。とても、信仰心が厚く穏やかなしとやかな女性だった。
 りす公園へ行くと駐車場が満杯。結局蕎麦屋で昼食後、ちいくんは帰っていった。P君の車で、chosu-pampaのお気に入りの公園へ行くと駐車場に停められたので、ゆっくり散策。カタツムリやカラスの水浴びを見ることが出来た。

 ちいくんと、ゆっくり話がしたかったが、片方の耳が難聴でますます悪化してきているとのことだった。愛妻の母親が最期の入院をしたときには、車に抱きかかえて乗せて運んだという。義父母孝行の人だ。
 会社の最高責任者になって、収入も貯金もたくさんあるのにちい君は心に余裕が無さそうだった。

 明日はchosu-manmaたちの銀婚式。赤飯でも炊くかいなあ。

 chosu-pampaは記念のケーキを注文に行った。