シフト会議に参画

 元の職場の仲間がシフト決めをするランチ会にお邪魔させてもらう。
 久しぶりに鯖の味噌に定食を食べる。

 一昨年エキストラ出演(死人の役)した映画の場面の写真を見せたいのと、同僚のことを書いた原稿が三月に採用されて、一万円ももらえたことを報告した。モデルの君に読んでもらうと「ごますりだー」と言って笑った。
 本当はパーッとおごってやりたいchosu-manmaだが、極貧の身の上。カーネーションを二本ずつプレゼントするにとどめた。

 でも、はしゃいで大震災のこと、スーちゃんの死のことなどを話し終えると、脱力。がっくりした。やはり、算段して発表するまでが、わくわくして面白いものだ。