昨日は雨風強し

 久しぶりの荒天。
 chosu回復。チラシ配布に雨の中、午前11:40chosu
は出動した。
早起きして雨の降る前に出発すれば良いのに・・・。just in cat and dogだ。
 ちらしも濡れてしまう。ごめんなさい、依頼主様。
 良心が痛むが、どうか苦情が寄せられぬようにと祈るしかない。ふはっ。
 風呂を沸かし、温かい味噌汁を作って待つ。

 ああ、もう成人になったこどものことを心配して、いらいらしたりするのは本当にいやなことだ。chosuはchosu、ママはママで放っておきたいところ・・・

 びたびたになって12:20chosu帰還。

 *****

雨が降ると、体の節々が痛むchosu-manma。このところは、とくに膝が痛い。「いたたた・・・」と姿勢を変えるとき思わず声が出る。
 chosuは、怒る。何故改善策を考えないのか。ネットで検索せよ、薬を飲めと。
 持病と体重増加と加齢によるので・・・と答えると、治している人、治った人のスレを読め、薬を買え、とますます怒る。
 ママのために怒ってくれるのは有り難いが・・・

 「改善のために、スポーツジムの会員になって、水中ウォークや温泉につかっているんだよ」、と言うと「んなもん、自己満足、でたらめ。全然効果ないじゃないか」とますます怒る。

*********

雨と風に曝されているというのに、今朝チューリップの花が開いた。