29~31日

 29日
 さあ、いよいよアジア杯決勝戦。12時からのテレビ観戦に備えて、てきぱきと準備。早めに入浴、夕食を済ませる。
  ********
 Z叔父の具合が改善され、退院を勧められたとPちゃんからメールが届く。自宅近くに、良い老健施設があると良いのだが・・・・。すっかり元気になった叔父は、暴れるのでまた手足を拘束されてしまっているそうだ。
 30日
 2時半過ぎ。遂に日本が鉄壁の高い高い守りを誇る豪州に勝った。延長戦、最小得点。李忠成ボレーシュートが、決勝点となった。彼は在日韓国人4世だという。日本で生まれ育ち、Jリーグサンフレッチェ広島に所属しているから、三本の矢のポーズを決めた。chosu-manmaは深夜に喜びの声をあげてしまった!
 なかなか普段のJリーグの試合を見ることがないが・・・。世界大会以外の試合も、もっと見てみたくなった。日本代表の主力選手は海外で活躍しているが・・・。

 ベランダの避難梯子の点検のおじさんも、新聞代集金のおばさんも、サッカーを見ていて寝不足だと笑った。
*********
 ピロシキまん作りに挑戦。春雨の替わりにビーフンを入れてみた。ケチャップとお好み焼きソースで味付け。chosu-manmaひとりが自画自賛。「うまい、これはうま過ぎる!」しかし、他の家人は「しーん」「普通だ」「パンチがない」
 

 31日
 chosu-manmaは、自分にぴったりの条件の仕事を見つけた。立候補してすぐにも働けると思っていた・・・・。今日、満を持して面接試験に臨む。
 いざ、いざ。
 なんじゃこりゃあ!いるわいるわ、ご同輩が。中高年の男女だけではない、若い人もいる!50人はおろうか。たった一人の採用に対して。
 面接官が気の毒になった。
 5人ずつのグループ面接だったが、chosu-manmaは、つい力が入ってしまった。誠心誠意お答えしたのだ・・・・。chosu-manmaなら、彼女を選ぶ。来月半ばに結果発表。果報は寝て待て。