Cちゃんから電話

 Cちゃんから、娘Jへのお年玉のお礼の電話。たった二千円しか上げられなかったが、chosu-manmaは、叔母の法要で帰省したとき銀行で二千円札の新札に両替えして、親戚の子達11人に配った。会えなかったJの分は、母に預けていた。

 直接Jちゃんと話したかったが・・・・。ひきこもりのJちゃんは、電話をしない。もう30才をとっくに超えたが・・・。今はどんな勉強をしているのかな。彼女は、放送大学で、ずっと哲学などを学んでいる。

 9:30から11:20までチラシ配布。200枚。明日も100枚。ファイト一発!

 夕方、図書館に頼んでおいた本がchosu-manmaのもpampaのも来た、と電話がかかった。
 明日は楽しみだ!