約束

 とても嬉しかった。
 約束の時間に、ふたりは待っていてくれた。ありがとう。

 いつも、もしいなかったら、もしだめだったら、もし約束が反故にされたらを考える癖がついてしまった。そのときは、メモを書いてドアポストに入れようとか、きっと相手には事情があったのだ、それともど忘れしたんだ。大丈夫。次善の策を練れば良い、などと思う。

 損失補てんを常に考えている。がっくりくることが多いから、防衛体質になったのかな。

 裏切られることが多いから、身構えているのかな。

 大胆でいて、繊細なchosu-manma。自分は傷つけられても堪えない――ふりをする。でも・・・・人を悲しませるのはいやだんべ。

 おっと、メモ用紙もペンも持たずに家を飛び出していた。物忘れがひどく、無くし物名人のドジなchosu-manma。