八つ墓村の真似をしてたんこぶ

 今日は二時間半でチラシを300枚配布するという快挙を成し遂げた!おばちゃんが「ご苦労様」と言ってくれた。嬉しや。

 墓地や土手、草叢ののあちこちに、まだ彼岸花が咲いていた。モンシロチョウ、モンキチョウ、アゲハもまだまだ元気に飛んでいた。ずっと家の中にいて気づかなかったことが、たくさんあったのだと気づく。

 20日にどうしても夜外出せねばならず、鳥目のchosu-manmaは、八つ墓村の殺人鬼の真似をして、chosu-pampaが使っているヘッドライトを借りて額に巻きつけた。しかしライトの位置を焦って変えようとして、ゴムを引っ張るも、強力すぎて自らライトで額を強打。ひとりデコピン!
 かなりの衝撃。痛いやらおかしいやら・・・。ひとり笑う。ライトは首に下げて出ることにした。

 今日、鏡を見てびっくり。おでこの出っ張りに気づく。十日もたんこぶを保持しているなんて・・・。しかも、やっと気づくとは。