$

 今日は楽しいchosu-pampaの給与振込dayだいっ!
 今日の『ゲゲゲの女房』の中での水木先生のお言葉。「片腕しか失っていない。命がある。右手で出来ることがある。俺は幸運だ。」「この頃南の島で戦死した仲間が、自分たちのことを描いてくれと、夢に出てくる」と。
 藍子が、威張りん坊の級友に誕生日プレゼントを渡せないで困惑し、捨てようとするところを、苗字帯刀御免の家柄のおばあちゃんが救った。優しいお母ちゃんも・・・。奥ゆかしいフミエ・・・・に涙してからバスに乗って出発。

 明細書のとおり振り込まれていたが、家のローン支払いに直行。ほぼ収入の三分の一が消える。まあいいや。安くてうまいものをたらふく食っているのだもの。丁度スーパーの安売りdayだったので、chosu-manmaは、奮発して麻の白いつば広帽子とインド綿の粋なデザインのブラウスや、素敵な深いピンク色の古着のカーディガンを買った。しめて3700円。

 夕食は一切れ78円の塩鮭をメインディッシュに、じゃがいものさいの目サラダ、オクラと納豆のスタミナ和え。梅酒のサイダー割り。うましうましと喜びて食う。

 ※※※※※
 のわら①とのわり②が、午前中最初の脱皮。末っ子ののわる③はまだ、黒白模様。