猛残暑

 ものすごい熱波。ベランダに布団を干す数秒だけでも、熱い。空気が風呂の湯のように熱いのだ。太陽光も凄まじい。
 あいやっ。夏蜜柑の木にとうとう卵が①今日の!もう生まれて、葉っぱを囓っているアゲハの赤ちゃんも発見。とうとう、甘夏蜜柑②、グレープフルーツ③、わが家の三本のみかんの木にアゲハがやって来た。
 嬉しい。
   

  

②[

      ※※※※※

 炎熱地獄の中。三連休中のchosu-pampaとmanmaは釈迦力に部屋の不要物を選別し、物を移動させ部屋の掃除を頑張った。はああ。明日は、プラスチック、紙、布ゴミ収集の日。出すべし。終わりはまだまだ。だが、もうすぐ、そこまで。