昨日は歯科で抜歯痕の消毒と買い物

 生活必需品以外買わない生活をずっと続けていると・・・チラシ配布の賃金が、一枚二円だったのでどうも、100円=50チラシ円と見えてしまい購買意欲が萎えてしまう。
 が、歯科医院の帰りに、大型スーパーで商売道具としてチラシ配布に必要な、長靴・カッパを買う。またHちゃんの娘さんにピンクの指輪を作ってあげたくてピンクのスワロフスキービーズなどを手芸洋品店で買う。
 
 今日はビーズの整理。めちゃめちゃに小箱に入れてあったのを、色別に仕分け。これが無念無想で楽しい。けれど時間ばかりかかり疲れた。
 おっと、chosu-pampa帰宅の時間がせまった。
 夕飯のメニューを考え、午後5時40分買い物に出る。途中、月曜日に「熱を出した」と幼稚園を欠席しているKくんを見舞いに行くと不在。
 あらあら、店の近くの駐車場にUちゃんとKくん親子がいる。しゃがんで道路を見ていた。「パパを待っているの」という。「昨日、今日と幼稚園に行き、今朝は弁当を持って行った。弁当はパパが作ってくれた。」と言う。ほほえましい。Uちゃん、良かったね。