まさか!

 しまった!三時半に目覚まし時計を仕掛けておいたのに・・・。目覚めたのは、4時過ぎ。急いでテレビをつけると・・・「なんじゃこりゃあ!2対0。勝っているのはJAPAN。思ってもいなかった。日本が先制し、2点もデンマークのデカ選手からゴールしていたとは。しかもその瞬間を見逃してしまった!ガッデーム!!昨日は10時に寝たのに・・・

 サッカーのダイジェストは、必ずシュートシーンの繰り返しである。
今大会で、敵にシュートさせない懸命な守り、シュートまでに至る頭脳のプレイ、球の繋ぎがサッカーの醍醐味だとやっと知る。もっと、シュート以外の場面も、放映してもらいたいものだ。
 GK川島が、弾いた球を再度押し込まれ一点取られ、ゴール前で腹ばい、まるで幼子のように拳骨を叩きつけて悔しがる場面。かわいかった。

 2点先取でも、攻撃をし続け何度もシュートを試みた日本。低迷経済の日本に光が差した!