念力不足

 やはり、Yちゃんのハートには届かなかったか。
けれど、chosu-pampaのおつかいと一月分のボーナス!の記帳のため出かけなければならず、来客はなくて幸いだとしよう。
 ドアも玄関も久しぶりに掃除できた。

 花がしぼむ前に、孔雀サボテンの絵が描きたくて奮闘。しかし、ショッキングピンクの色はどうしても出せなかった。明日も挑戦してみよう。

 Uが「月曜日何が食べたい?」とハイテンションで電話をくれた。chosu-pampaが休日なので、一緒にいないとお冠になる。「月曜日はちょっと」と言うと「なんでえええ。Мちゃんも来るよ。ネイリスト二級の資格を取ったからこどもの面倒をみてくれたふたりにご馳走するよ」と。かわいい。中華を作ってほしい、と答える。

 でも今日Kくんは初めて幼稚園をお休みしたそうだ。風邪を引いたとのこと。疲れたんだよ。きっと。

今朝は、大興奮だったなあ。『ゲゲゲの女房』のあとのアサイチに、長崎ロケ中の龍馬様がお出になられたから!
 なんと役の衣装のままで。猥談好みだという、本当に愉快で素直な彼。それまでchosu-manmaは「福山雅治」という彼の名を知っていただけで、今回の大河ドラマの主人公に抜擢されたので、毎週日曜八時にテレビに出てくる彼と顔なじみとなった。多くのじじばば視聴者もそうだろう。

 有働アナの目が輝いていて、上がっている様子。かわいいのう。竜馬様の鍛え上げられた麗しい上半身は、キラキラ(ラジオ番組)でも大評判。美しい。かっこよすぎる。でも、マザコンのような一面も。母親に念力(透視)ごっこもやっていたとか。ユニークで熱くて、そしてなんでも客観視できるクールさもあるそうだ。

 彼のコンサートに行ってみたい!

 彼が被爆二世である話題は出なかった。