やばい!

 巻き爪の手術が27日午後と決まった。しかし、送迎バスがあるからタクシー代が儲かったと思って自宅近くの私立病院を選択したら・・・。公立病院の倍額かかるとのこと、がビーン。預金通帳の残高が700円というのに!いやいや、20日の給料日過ぎだ。なんとかなる、貯金を切り崩してやりくりしよう。

 しかし、またまた蛾瓶なことが!

 乳癌検診の精密検査を要する、とのデカイ封筒が予防協会から届いたのだ。がくっ。

 友人が3年前、罹病し左乳房を切除したそうだが、現在は元気に働いている。近所のエフさんも、手術後5年無事で回復された。

 もし、「クロ」だとしても、きっと大丈夫。ただ・・・。治療費、検査費用がない!貧困にひしひしと窮している。

 いや、治してからまだまだ働ける、きっと。きっと。

 そしたら、うんと金が増えるだろう。そのときまでの、助走。雌伏期間なのだ、今は。

 待て、そして、希望せよchosu-manma!