なんじゃこりゅあ!

 昨日夕勤で終盤ごみを集めると、家庭からわざわざ持参したごみが大勢を占める。かなわん。店内をくまなく清めたいと思っていても・・・。ご自宅のごみ処理までやらされては・・・・。缶、瓶、ペットボトルのみいれるはずの自販機ごみ箱の三件分立も大変なのに・・・・。ライター、調味料の空きボトル、吸殻が満タンに入ったペットボトル・・・。紙おむつ、弁当の空き箱。ご丁寧にもペットボトルや缶をレジ袋に入れ口を結んでござる。ああ、誇り高きchosu-manmaは浮浪者のおじさんの気分で、広げて分別し給うのだ。参った!

 午後8時過ぎに帰宅すると、寝ているchosu-pampa。せっかく、薬をのみ始めたのに、疲労困憊の様子。

 神様仏様、彼の心身の平安をお与え下さい。GOD BLESS HIM !