昨夜は胸が苦しくて眠れず&仰天ニュース

 背中と胸が痛み息を吸い込むと肺が痛い。心臓が痛いのか。心筋梗塞では?と一晩中苦しんだが朝になると不思議と収まった。
 chosu-pampa が出勤前、苦しんでいるchosu-manmaを心配して、かかりつけのA医院は木曜休みだから、T病院へ行きなさい、付き添って行こうかと言ってくれた。いや、ひとりで行くよ、とchosu-manma。

 午前中診察してもらいに行ったけれど、満員のT病院の医師は指で酸素量を計測し、胸のレントゲンを撮り、「ストレスによる痛み」と判断。聴診器を当てることもなく、患者の状態をいっさい見ようとも聴こうともしない。唖然。
 まあ、早く帰れていいや。

 精神安定剤でもある痛み止めをもらう。

 こんな日でも夕勤をこなすchosu-manma。自販機のごみ箱がたまりにたまったまま。一反木綿の爺さんは余裕かまして収集してくれとらん!
 ペットボトル、缶、瓶、普通ごみを仕分け。三件分別。でもなんとか、時間内に終わらせられた。偉いぞchosu-manma。

 仰天した。インドネシア人花嫁めめんちゃんから、バースディプレゼントのお礼の電話。そして、やっと三男が幼稚園に行くようになり子育てひと段落と思ったら・・・。四人目妊娠中。この年末が出産予定日だとのこと。「困ったね」だははははは。と笑った。次は女の子かもしれないよ。良かったね。

 「chosu-manmaの具合が良くなったら、子どものいない間に会いに行くよ。」と言って、T病院へ向かった。