日本文理よくがんばった!

 昨日は甲子園大会決勝戦試合を八回までラジオで聴いていて、文理が負けるのかとがっくりして昼寝してしまった。するとしばらくして、いやあここまですごいことになるとは・・・と聴こえてきた。試合は終わり、中京高校が優勝したがなんと文理が九回二死ランナーなしから5点も取ったという。一番の劇的瞬間を諦めて聴き逃すとは。
 
 それにしても、すごい。最後まで諦めない。野球は九回二死から。ここで逆転優勝とならないところもすごい。魔物なのか女神なのか。甲子園にはドラマを作る「もの」がいる。

 今日はがっくり。Z大病院に通院するとずっと尿に潜血が続くのは、『腎炎』でまだ尿蛋白は出ていないが、いずれ出る。そのとき生体検査をして治療を決めるしかないと腎臓内科の医師は冷たく言った。
 何か、悪化を食い止める手立てはないか、と尋ねたが、なし。

 抗生剤で良化すると言っても、無駄とのことで処方してもらえず。

 どうするべえ。

 がんばれchosu-manmaの腎臓たちよ!