痛い!

 いつもの慢性痛。左頬の歯なのか耳下腺なのかリンパ節なのかものすごい痛み。左足膝足首、腰痛、左尻、左股関節。頭痛。痛いの何の。
 出勤前に治ればいい。ロキソニンを飲んで安静にしていたら、・・・・おお神よ!痛み止めを滅多に飲まないからか、だんだん効いてきて一息つく。すると、未亡人の友人から電話。弁当をつかわせて欲しいと。嬉しい。彼女のパートの昼休み時間ほんの数分だが会話を楽しむ事が出来た。

 今日はぶぉんこを客が減る七時に使って見た。片付けに手間がかかり十分残業してしまう。シット!それにしても、水の少量の残りが筋上に続くのは困るが、丁寧に汚れのひどい所をかけると、消しゴムで消すかのように綺麗に汚れが落ちている。だんだん扱いに慣れてきたのだ。
 しかし、ぶぉんこの内臓にある浮き球が、すぐ外れるので作業中にはずれやしないかと不安。連絡帳に「善処して欲しい」と、書いたのに豆軍曹はノーコメントだった。もし浮き球がないと、モーター内に水が浸入して機械が壊れると教えたのは君ではないか。

 女子トイレの床を綺麗にしていて、父は私を誇りに思っているだろうなあと、ふと思う。あたたかい気持ちがこみ上げてきた。