昨日のことと今日の出来事

昨日は、イギリスのMさんに手紙を書く。
夫と夕焼け空を見に丘の上公園へ。その先にあるスーパーへ買物に行き、マックでコーヒーとアップルパイ、シナモンなんとかで一服。ロト6買う。
もうN君の急逝から一月。弔問しようと話していたら、奥さんより「是非来て」との手紙。しっかりした文字。

今日は、ついに『寄生獣』十巻を読了。面白い。自分の予想の展開は少し外れたが・・・。このマンガ評も読む。私も書こう。
夜のニュースで!手形・小切手法を教えてもらった亡き教授の息子さんが、刺殺されたという。しかも、大学構内で。学校も警備が必要な世の中になった。どんな理由でこのような無残な!じいさん教授の愉快な脱線話、昔話を思い出す。さぞかし、彼の自慢の息子だったろうに。