Tちゃんへ合格祈願駄菓子セットを贈る

スーパーに受験シーズン限定のお菓子が山積みされていたので、三種類、四袋を選び中学受験地獄まっただ中の従妹の娘Tちゃんにプレゼントすることを思い立つ。ははは。笑ってくれるかな。どのスーパーにもある品だろうから驚かないかな。
ジョジョの奇妙な冒険』を51から57巻まで借りたままだったので、これも同梱してお返しする。
もしTちゃんが私立名門校に合格したとしても、六年間の学費は相当な額になるだろう。今父親の収入は激減とのこと。もし万が一、学費が払えなくなってしまったら、こどもはとても辛い。受かって良し、しかし、落ちてもなお良し。家庭の経済状況に合った暮らしをするしかないのだ。・・・とは、従妹に言えずにいるのだが。

夕飯のおかずの鶏胸肉のピカタ。まずかった。がっくり。パン粉をつけて、クリームチーズか何かをはさんで、カツにすれば良かった。反省。うずら豆の田舎煮はうまくいった。