2009年は明けた、美しい冬の空!

chosu-pampa発進後、「あっと驚く為五郎!」のchosu-manma。
昆布巻きのかんぴょうがない、なますに入れる柚子がない。
今日からやっているスーパーへ買いに行こうかと、迷う。が、いかんいかん、正月一日から出費してはいけない。掃除洗濯、これも、いかんいかん。じっと我慢。正月はのんびり、しみじみしよう。

夕方に作ったおせち料理は、はんぺん入り伊達巻き、昆布の煮物、黒豆の仕上げ、杏仁豆腐。
明日はのしどりを作ろう。
麻生氏の食べたことのない「ホッケ」の干物が、鯛の代わりに、chosu-manma家の正月の夕食のメインディッシュとなった。二切れ298円。ジェロさんも好物だそうだ。うまい!

chosu-pampaは地球の平和を守るため、今夜も働く。

一日中ビーズでアクセサリーを作って遊んで、新年の初日を過ごした。

静かだ。

明日の昼、無事に任務を果たしてpampaが地球に戻る前に・・・manmaは大車輪で、掃除洗濯おせちの続き・・・・。

夜、ポストを開けて見て、あっと驚く為六郎!

ずっと音信不通だった友が、喪中のため年賀状を出さないでいたら「今年は会える」と年賀状をくれた。娑婆に戻って五年くらいだろうか。大都会で、ひとり。ずっと自立して生きているのだな。
薔薇の花咲く頃、鬼太郎茶屋で会いたいものだ。「ふはっ」と。