復活のアンナ・カレーニナ

 Bさんが、chosu-manmaの4年くらい前に作った人形を誉めてくれたので、また作って売れるものなら売ってみようと思い立った。
 まず小さい人形を手始めに、二日がかりで昨日仕上げた。モスグリーンの毛糸で髪を縫い付けて、顔はロシア人ぽくした。
 三角帽子をかぶせたので、魔法使いのような少女。

 人形作りを復活させよう、第一号だからアンナ・カレーニナと名付けた。緑色の瞳にした。この子の出来は60点位だ。これは自分用。さあ、売るための子たちも少しづつ作り始めよう。

 人は人を奮い立たせる。

 自分のために金が必要だ。義姉にも、少しでも上げたい。
 
 端切れや手芸用の小物が、めちゃくちゃに入っている道具箱も整理しなくては。