くら寿司を喰らう

チラシで見ると、旨そうなお寿司ばかり。ずっと食べたかった。一皿100円で食べられるというので、chosu-pampaのボーナスが出るのを待って、chosu-pampaの休日に、ふたりでバスに乗ってくら寿司へ、いざ出かけた。

 しかし写真ほどネタは大きくもなく、味は蟹もタコもいくらもいまいちなのだった。うな丼にしとけばよかったかな。わさびは各自で付けて食べるのだが、これが辛いのなんの、わさびの味は極上だ!

 皿を五枚するすると穴に投入すると、ゲームが始まりガチャポンがひとつ当った。ワンピースのマスキングテープ。海賊旗だった。

 デザートのチョコパフェもまあまあ、美味しかった。ふたりで2000円ちょっと。

  まあいいや、貧しいわたくしたちなのだから。回転する寿司でさえやっと食べられたのだもの。一月に一回は、月給祝いにまたランチしよう!

 ふたりで食べれば、嬉しいランチタイム。
 


 帰りに、大きな蔦の葉っぱや小さな青い実、紅葉の葉っぱなどを道端で拾った。

 持ち帰って、この色の美しさを描こうと思った。