2日、あまりの痛みに

 予約日ではなかったが、一週間待てず別の医師に膝とアキレス腱炎を診てもらった。痛かったが、水を28cc抜いてヒアルロン酸を注射してもらうと、少しだけ和らいだ。
 
 ああ、参った。憲法記念日のデモに参加したかったのに、この痛みでは。歩けるうちにどこへでも行きたい。いや、なんとか痛みから解放されたい。

 昨日夕方、ぱたぱたと動いていたが・・・。夜はジッとしていて動かなかった。今朝見てみると、やはり微動だにしない。三津子は天に召されたのだ。

 飛べない蝶は死ぬしかない。

 しかし、必死に飛ぼうとしていた。三津子を、今朝(3日)グレープフルーツの木の植木鉢の土の中に埋めた。きっと、あの子はゆうゆうと空を飛んでいる夢を見ているだろう。合掌

 昨夜は熊本、大分の地震被災者の方々のために般若心経を写経した。今夜は、三津子のために写経をしよう。

 来月、クラフトマーケットで出店をしようと思う。小さい、ペンギンや象、ひよこなどのぬいぐるみを作った。象は、ニットのチェック柄で作ったが、なかなか可愛い。