なんちゅう痛み

 腰、膝、特にアキレス腱が腫れてイタイイタイ。左側だけ。右膝もやや傷むが。まずい。半年通っていて、ちっとも痛みが軽くならぬ。

 chosuが怒って、他の医者に変われという。

 ううーん。ただで、送迎バスが自宅近くに来るから交通費が儲かると思って、通っていたが・・・リハビリの先生も若くて優しいから気に入っていたけれど、潮時かもしれない。眠れぬほど痛いし、起きていても痛いし・・・

 連休明けに不真面目な医師に、「セカンドオピニオン」を聴きたいと切り出そう。

 医者は、ギリシャでは市民より低階層民だぞ、くそお。
 患者の訴えを無視して、痛みに寄り添わない医師を、切るのに何も厭な感じを持たなくていいよ、chosu-manma。

 昨夜は、アクエリアスを貝殻に入れて、三津子を上に乗せてみたが口吻を伸ばそうとしなかった。

 三津子は「虚しい」と言う感じを知らない。いいぞ!!

 生きていられるだけ、生きるのだ。なんか文句ある?

 
***** 水彩画なかなかうまい *****

 これはどうしたことだ!!
 若冲先生が、315年ぶりに蘇ったのか、chosu-manmaの中に。
 午前中、頂いた竹の子の絵を二枚と、里芋から芽が伸びたのを昨日描いた。楽しくてたまらない。集中して疲れたが、休みだったchosu-pampaが昼前は買物に飛び回っていたので、午後から一緒に散歩しよう、川へ水鳥を見に行こう、と言っていたが、昼からは眠ってしまった。

 しかし、chosu-manma長くの身体はますますポンコツになってきた。
 長く歩ける足では無くなってきた。まずい。デモ行進にも行きたいのに。