部屋の模様替え

 最初にchosu-pampaと家具の配置を考えて図を描いて、その通りにしようとしていたのに。だんだん、彼がああでもないこうでもないと変更。

 とうとう本棚二つにならべてあった、スピーカーを下ろし、プランBとなってしまった。

 まいった。

 要らない物をちゃっちゃと捨てたいが、選別がさっさとできないので、まだまだゴミの山のなかに暮らしている。

 いい加減飽きてきた。

歯槽膿漏が本格化
 歯茎の中の搔き出しで、良くなるといわれ続けてきたが・・・。左の歯の内側の歯茎がポっこリとふくらみ、口内炎かと思ったら、膿だった。
 3週続けて膿を出して消毒してもらったが、20日はとうとう切開した。治りが遅い。足のベーカーのう胞も、なかなか引っ込まない。ぽっこり妖怪に取り憑かれてしまったのか。

 31日の水木しげる先生のお別れ会には、ファンのひとりとして、何とか駆け付けたい。足よ、治れ!!